人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発展的解消

ごぶさたしております!

夏休みが終わりました…

今年は激動の夏休み。
今までどちらかというと
おとなしくてマイペースだったのんが
初めてと言っていいくらいの
自己主張を見せた夏でした。

私も反省しました。

今まで私は
必要以上に「親」であろうとしすぎてたんじゃないか。
のんには障害があるけれど
いえ障害があるからこそ
できるだけ人様にご迷惑を掛けないよう
しっかりしつけなければならないと
細かいことに至るまでうるさすぎたような気がします。

のんは今月の18日で
もう17歳になります。

そろそろ1人の大人として
少し離れたところから見守ろうと決めた
今年の夏でした。

これからは
のんができるだけ
私以外の人達ともうまくやっていけるように
少しずつ後ろに下がって歩いていこうと思います。

そして私は…
遅ればせながら
のんを生んでから今まで
できなかったことを少しずつ
取り戻していこうと思っています。

婚活もしちゃおっかな♪
なんてな(^^)

by karina0918 | 2012-09-05 21:43
<< それぞれの幸せ 8月15日 >>