人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪お昼休みは♪

珍しく連続投稿です。

職場のお昼休み…
ちょっと大人のガールズトークに花が咲きます。

今日はAさんと2人だけで
がっつりお話ししました。

何でそんな流れになったのか…
ひょんなことから私の過去についての話題に。
ここには前に書いたかな~?

24歳にもなって家出して
両親の反対を押し切って結婚したこと。
それからほぼ4年間、両親とは音信不通だったこと。
でものんの障害のことがきっかけで、
全てを水に流してくれたこと。
離婚して大変だった時には
何かと力になってくれて
今は両親ととても仲良しなこと。
別れた元主人は、今は行方不明で
養育費は払わないし、のんとも会おうとしないこと。

などなど(^^)

Aさん「こんなこと言ってごめんね…最低の男やったね」

私「ええ(^^)その通りです
 私ね、男を見る目がないんです。
 だから再婚とか、踏み込んで考えるのが怖いんですよね。」

Aさん「そんなことないよ。
 自分を振り返ってみても
 若い時に、ちゃんと男の人を見る目があったか?って
 自信がないよ。
 たまたま、その人が最低だっただけだよ。」

そんな優しい言葉をかけてくれました。
うう……(>_<)
ありがとうございます…

…こんな話、職場で普通できないよね?
AさんもUさんも
大切な相棒であるHさんも……
本当に素晴らしい人に囲まれ
毎日お仕事ができて幸せです♪

今の仕事を始めて
10年目になるのですが
今、本当にいい環境で
お仕事をさせていただいています。
ありがたいことです(^^)
by karina0918 | 2012-10-04 20:49 | おしごと
<< タイムカプセル おとなりの女の子 >>